===



先日リミッツ・オブ・コントロールを見た
簡単に言うと、今当たり前とされている高度資本主義的秩序と価値観をぶっ壊そう、その鍵は想像力 って感じの話
こういうテーマは現代芸術でほんとよくある
ただ、映画って比較的身近で具体的なストーリーを通して作家の思想を暗示するのが普通だけど
この映画は一応物語性はあるのに、テーマの具体化を極力抑えて直球で描いているため、独特の不思議な雰囲気があって面白い
でも正直ジャームッシュの映画は(特に初期作品)どうしても途中で集中力が切れてしまうので得意とは言えない



===



面接に苦手意識があったので、本屋で平積みされてる対策本を買ってみた
その中から一部を抜粋
→  ③パフォーマンス話法・・・・行動力や度胸の強さもアピールしたい場合におすすめの話法。
OK例・・「私が自己PRしたいことをお見せします。それは、これです。
    (ヘディングシュートのアクションで、思い切りよくパフォーマンスをする)これはサッカーです。私はサッカーに打ち込み・・・」


どうなのこれ


グループ面接で隣のやつが笑顔で頭振り出したら、笑いを堪えられる自信がない
憂鬱になってきた



===



ここ数週間えっちゃんの声に完全に依存している
みんな馬鹿にするけど、当然おれは好きなことをやめないしやめられない
そしてそろそろシュウカツやめる